LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

オオバコダイエット

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g

井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g

  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 そろそろ真剣にまた減らしていかないと50キロ目前になりつつあるので腹持ち抜群らしいオオバコを買ってみました!そして飲むのはしんどいというクチコミしか無かったので評判だったわらび餅をさっそく作ってみました😃

わらび餅にするために鍋に水とオオバコ入れてダマにならないようにかき混ぜたらもう弾力が凄すぎて例えるなら葛湯をもっとドロドロさせたみたいな感じ💦

冷蔵庫で冷やして夕飯に食べてみましたが、黒蜜きなこのおかげでオオバコ独特の味や匂いは感じられなかったし普通にコレなら1食置き換え出来るなと思いました。

飲むなら1回8グラムが決まりらしいけど食べるとなると1回にどれだけの量を食べていいのか分からなくてネットで調べてみたのですが、満足感が得られる量は人それぞれだしオオバコの本領発揮出来る量も個人差があるから少しずつ増やしながら自分に合う量を見つけるしかないというようなことも書いてあったので今日はとりあえず分からないので130グラム食べてみましたが明日から自分の適量を探ってみようかなと思います!!

ちなみに130グラムではオオバコダイエットしてる方たちがいう「腹持ち良すぎて全くお腹が減らない」感覚は得られず😓明日は黒蜜きなこでは無くて納豆をかけてみようかなと思います!