LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

オオバコわらび餅

にほんブログ村 その他日記ブログへ

オオバコを水で溶かして火にかけながらトロミがつくまで混ぜて冷蔵庫で冷やすと簡単にわらび餅が出来るので毎日夕飯に食べてるのですが、いまいち満腹感とか満足感が無いように思えるのは何故なんだろう(^^;)

クチコミ見てるとみんな少しの量でお腹いっぱいになるとか、腹持ちが良すぎてお腹が苦しいとか言ってるけど正直全くそんなことない💦(笑)

オオバコの量は人に寄りけりらしくて1日に摂取しても良い最大グラム数が決まってるのでその範囲内で色々と自分に合う量を探していくほうが良いらしく、わらび餅作るときも最大数を守ったうえで多めに入れたりグラムは変えず水の量を増やしたりと工夫はしてるけど、どれもイマイチ効果も実感も感じられないので困ってます(^^;)w

大量の水を飲むことによってお腹で膨らんで満腹感とか満足感が得られるらしいのでその通りに水もたくさん飲んでるけどあまりというか全く分からない💦

わらび餅風も良いけどオオバコおからパンも腹持ちが良くて腹にたまるらしいので近いうちに作ってみようかなと思います!!

やっぱり飲みにくくても普通に溶かして飲料として摂取したほうが効果は高いのかなぁとも思ったり・・・どうすれば良いんだろう(^^;)w