LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

高島屋オンラインでお歳暮

にほんブログ村 その他日記ブログへ

本当は人様に渡すものは通販では無くて実物をしっかり見たうえで決めたかったのですが東京は連日のようにコロナ感染者が増えてて、もういつどこで誰が貰い貰われしてもおかしくない状況になっているし年末差し迫るこの時期に2歳前の子供を連れて混み合っているであろう百貨店のデパ地下をうろつきたく無かったのでオンラインショップで購入しました。ちゃんとギフト設定で!

お義母は毎食後に必ず緑茶を飲んでいるので、ちょっと高級な自分では絶対買わないけど貰ったら嬉しいかも?みたいな茶葉にして義理の弟さん夫婦には最中の中にお吸い物の素とかお茶漬けの素がそれぞれ入っていて、お椀に最中を入れてお湯を注ぐと・・・みたいなものと色々な牛しぐれ煮が入っているしぐれ煮アソートみたいなものにしてみました。

親戚付き合い、義実家付き合いは大変だし面倒くさい(^^;)

わたしも千葉だけど東京寄りと本当のTHE!千葉県!!では人付き合いの仕方も違うし田舎に行けば行くほど未だに親戚がどうのこうの、義実家がどうのこうのっていう集まりがあるので本当に厄介💧