LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

もう歯茎が限界

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

www.mydiary-blog.com

 このあと歯医者に行って新たな虫歯が見つかり詰め物が外れかけたと思ってた場所はまさかの歯が割れてるという新事実・・・

で、先週の土曜日が空いてなくて今週の土曜日行くことになっているのですが、引っ越してきて初めて行く歯医者なのでどういう基準なのかどういう治療方針なのか全く分からないけど何故か割れてる歯より先にまだ痛みが出てない左下の虫歯治療から先にやるらしくて💦

確かに虫歯だしこうしてる間にもどんどん虫歯菌が広がってると考えたら真っ先に虫歯治療するのが当たり前なのかも知れないけど割れてる歯は神経がガッツリ残ってるから米1粒噛んだだけでもとんでもない激痛で右側では絶対に噛めないのでこの2週間、柔らかいものから固いものまで咀嚼は全て左の歯に任せてたらとうとう左の歯茎が炎症起こしてしまって・・・

お茶漬けとか飲めるものしか食べられなくなりました!😨💦

地元の歯医者さんなら割れてる歯に応急処置として被せ物付けてくれて両方の歯で噛んでも大丈夫なようにしてくれるのに・・・

割れた歯の治療をいつから始めるのか分からないけど、ここが治らない限り絶対に右側で食べることは出来ないし当分の間お茶漬けしか食べられそうに無いけどリバウンド気味で太ったし痛くて食べられないからダイエットにもなって良いのかな?(^^;)

こんなクリスマス直前にほんと最悪としか言いようが無いけどクリスマスは食べる!クリスマスに食べたいから今のうちに少しでも歯茎と歯を休ませてあげようって意味のお茶漬けでもある!!(笑)