LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

休日救急診療所(歯科)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

本当は昨日から左下の虫歯の治療だったのですが右が使えないことでずっと左側で噛んでいたら炎症を起こしてしまい、抗生物質を飲んで様子見しつつ痛いわけでは無いので本格的な虫歯治療は年明けからということになり結局昨日は虫歯ではなくて割れた歯を一部取ってもらって穴が開いた部分は応急処置としてセメントで固定して、ここも年明けたら詰め物では無くて銀歯を被せましょうとのことだったのですが食パンを食べていたらポロッと取れてしまってこの辺で日曜日空いてるところはどこも予約が取れず土・日しか治療に行けないので仕方なく休日救急に行って付け直してもらいました(^^;)

休日診療の先生にも神経をいじってる歯は栄養が行き渡らなくなってどうしても脆くてダメになりやすいから根っこがバイ菌とか虫歯で侵略されて本当にダメになる前に早めに銀歯被せてもらった方がいいって言われたし、せっかく付けてもらったのにまたポロッとなりそうだしお金もその分かかるし(^^;)

次は年明けの診療なのでそのときに右の銀歯を早めに付けたいという話を担当の先生に相談してみようと思います!