LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ちょっとガーリー(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20201231085906j:plain

今まで月2回とか多いときは3回とかでチェンジするのも面倒だけど爪周りも乾燥でカサカサになるしで、どうしたものかと思ってたけどパーツ固定専用ジェルを使ったり爪を短めにすることでやっと本来の月1ペースでのネイルチェンジが出来るようになりました!(∩´∀`)∩ワーイ

ということで先月29日にやったネイルが無事に1ヶ月間パーツが外れたりジェルが剥げたり浮いたりすることもなく良い状態を保てていたので、もう数日間はチェンジする必要も無かったのですが年が変わるし爪も伸びてまぁまぁ邪魔だったので夜な夜なせっせとネイルをしてました(笑)

パーツ固定専用ジェルも今まで雑だったのでパーツ全体が濁ってるというか気泡で汚らしくなってたけど今回は使い方を変えてみたので気泡だらけになることもなく薬指に付いてるハートも人差し指の大きいハートもキレイに付けられたんじゃないかなと思います😊

固定専用ジェルを使ってネイルをした過去2回分の画像

f:id:glay19942xxx:20201118105834j:plain

f:id:glay19942xxx:20201202110837j:plain

固定ジェルの使い方が雑でパーツが気泡だらけ

今回使い方を改めたネイル

f:id:glay19942xxx:20201231092000j:plain

デザインの幅もないしセンスも無いので毎回同じようなパーツで同じようなことしかしてないけど使い方を変えただけでこんなにキレイにパーツが付けられるんだなと思って、これからは何でも丁寧にやろうと決心!(笑)

薬指のハートは薄くてスキマだらけ?(笑)なので余計ジェルが入り込んで気泡が多くなってしまうのですが今回は最低限の気泡で済みました💦

デザイン云々はおいといて今までで一番見た目がキレイな仕上がりになったんじゃないかなと思います😊!