LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

義母の家!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

お互い住んでる場所で非常事態宣言が出ているのですが、お昼ごはん食べて少しゆっくりしたら帰るし、どこか遊びに行ったり泊まったりするわけでも無いので今日1ヶ月間弱ぶりに行ってきました。

本当は三が日中に行こうと思っていたのですが、義母が風邪気味だったということもあって今日になったけど非常事態宣言中だからなのか道路もガラ空きで東京から川崎方面に行って木更津に位置するアクアライン降りて一般道に出るまでにかかった所要時間が約40分(笑)

いつもならアクアライン行くまでにかかる時間が40分前後なのに数えるほどの車しか走ってなかったし、道路が空いててみんないつも以上にスピードも出てる感じだったので余計に早く着いたのかなと思います。

海ほたるの駐車場も天気が良い日は真冬でも9時ちょっと前には満車状態でズラーっと待ちの車でプチ渋滞みたいになるのに今日はガラガラ(^^;)なので展望デッキから景色を見てる人も写真撮ってる人もまばらでした。いつもはデッキ付近も結構ワチャワチャしてる感じで、密だなぁって思うけど外から見た限り今日は貸し切り状態でした。

帰りはアクアラインで事故があって少し渋滞?とまではいかないけど、まぁまぁ混んでてイヤだなぁと思ってたのですが割と入口付近だったので通り過ぎた後は行きと同じくスイスイで1時間ちょっとで帰ってこられました。

コロナが落ち着いてくれれば去年みたいにまた春頃マザー牧場に行ったり、鴨川シーワールドとか東京ドイツ村とか色んなスポットに連れて行きたいけど今年もどうなのかなぁって感じですね。。。

変異種も入ってきたし感染者が首都圏のみならず全国的にまた広がってきてるし、今年も何だかんだコロナに振り回されて終わりそうな気がします。っていうかコロナ以外のウイルスとかも流行りだしたらどうしよう💧