LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

myかご!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20210113091029p:plain

月1の買い出しだとレジかごと同じ大きさのエコバッグは少し小さくて結局ひとつにまとめられず何個もエコバッグを持つことになるのでスーパーのカゴより、一回りほど大きめのカゴを2個購入してディズニーキャラのステッカーを貼って使うようにしてみました。

特に今は小さい子供を連れての買い物はなるべく短時間で済ませたいし少し前まではみんな一定の距離を保ったり台の周りに人が居る時は待ってる人も居たけど今は少しの隙間があるとそこにカゴ突っ込んでくる人がいたり隣にくっついて袋詰めする人も増えてきて、こんな時代じゃなければさほど気にならない距離でも今は結構気にしてしまうので、エコバッグにはレジ打ちしながら詰めないけどカゴならイイよ!ってお店がほとんどだしレジ打ちしながらカゴに詰めてもらえば作業台に行かずにお金払ってそのまま帰れるのでカゴにして良かったなと思います。

ただ夏場はやっぱり保冷機能があるエコバッグのほうが生ものは安心なので寒い時期だけ肉・魚類はカゴを使おうかなと思ってます😊

実家では有料化する前からカゴを使って買い物してたけど改めて使ってみるとバッグより衛生面でも丸洗いしたり拭いたり出来て良いし詰めなくて良いっていうのが楽だなと思うしカゴって便利だなと思いました!もっと早くカゴにすれば良かった!!