LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

クッキーアン

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20210112232133j:plain

宅建の勉強は法律だったり専門用語が多すぎて書かないと覚えられないのでテキストを読んで問題を解くだけでは無く、ノートに書いてるのですがテンションを上げてやる気を出すためにクッキーアンのボールペンを使うことにしました!(笑)

元々は香港ディズニーのキャラクターらしくダッフィーと仲良しなのかな?その辺はあまり詳しくは無いのですが可愛いしゲルインキなのでスラスラ書けるし、筆圧が強いので普通のボールペンだとギュッと握って力を込めて書いてしまう癖があって少し書いただけで手が痛くなるのですが、このインクで普段と同じ書き方をしたらきっと凄いことになりそうで意識的に筆圧を弱めて書けるので手も痛くならず長時間書いていられるので勉強するときにはこのゲルインキボールペンが私には必須アイテムです!

また昔みたいに何も気にせず1日中ディズニー行って遊んでお土産大量に購入して、という日が来るといいなぁ😞