LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ヒステリックグラマー

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ヒスベアのリュックがものすごく欲しくて、ただ4年前くらいに発売されて即完売になるくらい人気商品だったので新品は100%手に入らないので散々悩みに悩んでメルカリで中古を購入しました。

リサイクルショップに売りに行くことはあっても買いに行くことは絶対ないし今まで中古は抵抗があってどんなに欲しくても諦めてたのですがメルカリに出品されている方のプロフィールや取引実績、品物の写真を良く見て総合的に判断した結果って何様だって感じだけど私的に大丈夫かな?と思ったので取引させてもらって無事に購入出来ました!!(∩´∀`)∩ワーイ

ZOZOユーズドにも同じような値段で売ってたけどユーズド購入品とかのブログ見るとゾゾは評価の基準が曖昧っていうか人それぞれっぽくて厳しめな人は汚れとか傷が無くても一度人の手に渡ったってことでBランクにする人と、気になる傷とかニオイがあっても汚れてないからって理由でBランクにしたりする人がいるみたいで同じランクでも検品した人によって差があるらしいので何となく怖いっていうかギャンブル性高いなぁと思って今回はメルカリにしてみました。

というか本当に今でも一定数の人気があるみたいで、どうしようか悩んでるうちに買われてしまうことが多くて他のフリマにも何点か出品されてたけど値段もそんなに高くないのに美品だったりすると出た瞬間に売れてしまうこともあったし、他サイトと値段とか品質を比べてるうちに売り切れてたりして💦

スマホにノートンを入れてたせいか電話番号認証とかメアド認証がうまくいかなくて手こずったのでそうこうしてるうちにまた売れちゃうかなと思ったのですがお気に入り登録してる人が数名いたくらいで購入には至ってなかったので良かったなと(笑)

色々ありましたが無事にヒスベアのリュックを手に入れることが出来ました!やっと手に入ったけど何年越しだろう?(笑)2年半前からずーっと気になってて欲しかったものがやっと買えたのは本当にうれしい!!大事に使います!!