LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

アルインコプログラムバイク

にほんブログ村 その他日記ブログへ

www.amazon.co.jp

ジャパネットたかたで土曜日?日曜日?の明け方に注文したアルインコのプロフラムバイクがやっと今日届きました!

住んでるマンションが3階建てだけど古いし大きめのアパートみたいなところだからエレベーターが無くて、いつも申し訳ないと思いながら水とかお茶とか重いものを買ってます(^^;)

今日届いたエアロバイクも大きいのは分かってたけど想像以上に大きい段ボールが運ばれてきたときは流石に重くて大きいものをエレベーターのない2階まで自力で運んでもらって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった(><)

とりあえず運送業の方なので玄関までしか運んでもらえないので、廊下からリビングまでは引きずってリビングで段ボールと発泡スチロールを解体してゴミ出しをしてから和室に設置しました。

ギアは15段階調整が出来てプログラムもカスタマイズ出来るので自分好みに設定出来るし、体力測定モードだったり自分で決めたカロリー消費量だったり時間に達したらアラームが鳴ってお知らせしてくれたり、あとは体脂肪と心拍数も測れるので正確では無いかも知れないけど大体数は把握出来るかなと思います。

ディスプレイが無線では無くて有線だったのでコンセントに繋ぎっぱなしだけど省エネモードで10分15分経つと自動で消灯してくれるので、その都度抜き差しの必要も無いし抜き忘れも無いので良いかなと思います。

届いてから色々試してみたけど自分でカスタマイズ設定したギアで30分間ノンストップで漕ぎ続けるのが今のところ一番疲れるしシックリくるので暫くはこれで頑張りたいと思います!