LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

銀歯装着!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

www.mydiary-blog.com

www.mydiary-blog.com

www.mydiary-blog.com

www.mydiary-blog.com

www.mydiary-blog.com

 如何せん土曜日しか通院できないのでこんな感じで飛び飛び治療で初めて右上奥歯で歯科医院に行ったのが去年の12月半ばなのに年末年始込みで銀歯装着までに2ヶ月かかったっていう(^^;)

普通に虫歯治療の流れで銀歯装着なら時間は掛からないけど私の場合は10年以上前に治療して詰め物をしてた歯が一部欠けてしまったので銀歯を被せる土台からの治療になってしまって、しかも土曜日のみ通院で隔週だったので余計に時間が掛かってしまったんだろうなって思います💦

欠けた歯を取って仮の詰め物をしてもらったときはもう年末で、しかも年明けすぐの予約が取れなかったので2週間ほど期間が空いて土台の型取りをしてココはタイミング良く翌週予約が取れたので1週間後の土曜日に土台が入って被せ物の型取りをして、また2週間後・・・でやっと今日無事に銀歯装着!!となりました(笑)

1本くらいなら当分使えなくても大丈夫でしょ!とか治療当初は思ってたけどやっぱり歯って全部揃ってて使えるから良いのであって1本でも欠けるとこんなに食事するのが辛いし大変なんだなって。

本当に歯は大事!歯も健康が一番!