LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ベランダ喫煙

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の春、引っ越してきた人がベランダ喫煙者で昼夜問わず匂いが漂ってくるので洗濯物が外に干せず完全部屋干しになりました😨

今まで梅雨と天気が悪い日以外は外干し出来てたのに洗濯物に匂いが移りそうで去年の春から今までずーっと部屋干し・・・。

つい数ヶ月前まで喫煙者だったから何も言えないけど本当に臭いし迷惑💦

タバコ吸うなら最低限のマナーを守って欲しいし、こういう人がいるから喫煙者=マナー悪い・自己中みたいなイメージが付くんだなと思う。

ベランダで吸うのは構わないけど(本当はやめてほしい)駐輪場で吸って側溝にポイ捨てしたり玄関前で子供を遊ばせながら吸ってるのか知らないけど、ここに引っ越してきて今まで一度もそんな張り紙無かったのに廊下とかエントランスに「廊下・エントランスは共有スペースです。」って貼ってあったり・・・。

朝から晩までドタバタうるさいし毎日が運動会みたいなくらい走り回ってるしマナー悪いなとは思ってたけど。

管理人さんは住んでないので、きっと誰かが管理会社に言って管理人に伝わっての張り紙なんだろうなとは思うけど💧

あともう少しの辛抱だけど、これから夏がきて洗濯物を外でガンガン干したくても出来ないしコロナのせいで完全リモートらしく1日中いるので布団も干せないし。

日中は会社に行って夜ベランダ喫煙なら良いけど1日中ベランダ喫煙されると本当に何も干せなくて迷惑極まりない。。。

たまたま吸ってるところを何回か目撃したことがあって目がバッチリ合ってても「売ってるものを吸ってて何が悪い」みたいな顔して平然とプカプカやってるし駐輪場で子供遊ばせながら吸ってポイ捨てしたり何言っても通用しない人なんだろうなって感じだけど管理会社に「ベランダ喫煙されて洗濯物も布団も干せなくて迷惑してる」って伝えたら何かしら対処してくれるのかな・・・。

引っ越す少し前に言おうかな。そうすれば耐え切れなくて引っ越すんだろうなって思われて次の人がイヤな思いしなくて済んだりするかな(^^;)とか思ったり。

タバコ吸うのは問題ないけど最低限のマナーと迷惑に感じてる人がいるってことを少しでも理解して欲しいですね💧もう若気の至りで済まされる年齢じゃないんだし。