LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

母親と妹と祖母

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は久しぶりに3人が我が家に遊びに来てくれました!!

いつも母親と妹とか母親だけだけど今日は祖母も一緒に来てくれたのでとても賑やかでした!(笑)

旦那の実家に遊びに行っても素直に帰るし、おばあちゃん(義母)にも笑顔でバイバイするけど、私のほうのおばあちゃん(母親)が大好きなのでいつも帰るとき愚図られて今日も上着を着たら「帰っちゃう!」と悟ったのか「上着脱げ!上着脱いで座れ!!」みたいな感じで裾を引っ張って愚図ったので毎回息子の気を紛らわせて意識が違うほうにいってる間に母親に出てもらって・・・というようなことをしてます(笑)

私たちが遊びに行っても同じで帰りたがらないというか離れたがらないので本当にパパ方のおばあちゃんは好きじゃないんだなって(^^;)

自分の実家に行ったときは帰るのも一苦労だけど義実家のときはすんなりと帰る支度をしてくれるのでそこはすごく助かってるしありがたい(笑)