LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

換気扇掃除

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は換気扇掃除を年末以来ぶりにしました!

最後に掃除したときはまだ禁煙生活してたので、そんなに汚れてなかったけど2月末から喫煙者に逆戻りして紙巻きタバコを換気扇の下で吸ってる影響なのか今までとは違ったベタベタしたホコリが沢山😱

きっとタールなんだろうけど、そう考えると本当にタバコって体に悪いな・・・😑

フィルターはいつものように中性洗剤をかけて要らない歯ブラシでゴシゴシ・・・

整流板は中性洗剤+要らないふきんでゴシゴシ・・・

本当は羽の部分も外してキレイにしたほうが吸い込みもアップするんだろうけど外し方がちょっと面倒そうなので2年半放置してます😅

整流板があるからなのか仕様だから仕方ないのか市販の使い捨てフィルターは付けてはダメらしく直で吸い込むから余計に羽も汚くなるんだろうなとは思うけど賃貸だし「付けました、壊れました、弁償」となっても困るので・・・タバコ吸ってるし面倒だけどこまめに掃除しようと思います💦