LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

1ヶ月半で銀歯がダメになりました(´ω`)トホホ…

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の12月半ばから今年の2月にかけて治療していた右上奥歯、先月やっと銀歯を被せてもらい治療終了したと思ったら・・・1ヶ月半程でダメになりました😅

神経を取った歯で脆くなってて長年の習慣によって歯の一部が欠けてしまい、欠けたところを補った上で被せ物をしたけど銀歯自体がって言うよりは感覚的に欠けたところに土台として入れた詰め物が外れてるんじゃないかなと思います(´Д` )

仮歯を付けてもらった時も右じゃ噛めないから左で食べてたにも関わらず翌日ポロッと取れて休日診療所の歯科院に駆け込んだり、右だって言ってるのにレントゲン見ながら左って言ってたり通院してる時から「おかしいな、大丈夫かな」と不安はあったのですが、引っ越してきて初めてお世話になる歯科院だったのでどこが良いのか分からず自宅から近いという理由だけで選んでしまったことを後悔💧

もう予約は取ってあるので来週の月曜日から暫くは地元で子供の頃からずっと通ってる歯科院に行って治してもらおうと思います・・・

歯の治療のためだけに東京から地元の千葉に通うのは大変だけどやっぱり歯は大事だし、また同じようなことになるのはゴメンなので💦銀歯だと同じことの繰り返しになるようなら差し歯とかブリッジも検討しようと思って地元の歯科院に行こうって決めたけど・・・どうなるんだろう。

とりあえず今は痛くてまたご飯がロクに食べられなくなったことがストレス💧(笑)