LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

喫煙者に戻りました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の10月から2月末まで禁煙してたけど、旦那へのイライラとストレスから喫煙者に戻りました💧

ずっとアイコスだったけど機械は旦那にあげてしまったので紙巻きたばこ(´Д`)ハァ…

久しぶりに買ったから初めてタバコ買った時みたいにドキドキして(笑)しかも去年禁煙するまでアイコスのみだったので昔吸ってた銘柄ではなくメビウスオプションのスーパースリムを買っちゃったけど、オプションのレギュラーサイズは吸ってたことがあったので「まっ、いっか」と今はスーパースリムをカートン買いしてる状況です😅(笑)

グローだとスリムタイプのタバコもあるけどアイコスは違ったし紙巻き時代もキャスターマイルド(今はウィンストンキャスター?)だったので、ほっそいストローみたいな感じで最初吸った時、爪楊枝くわえてるみたいな感覚だったけど細さが逆にクセになる感じで・・・って熱弁してますが💦やっぱりタバコは臭いし百害あって一利なしなので止めたいけど禁煙してからの喫煙者に逆戻りだとなかなか。

「妊娠中を除いて特に何も理由が無く禁煙出来たんだしまた余裕で出来るっしょ!」みたいな根拠のない自信があるのも今すぐ禁煙できない理由なのかなって思ってます💧

禁煙は簡単に決断出来なかったし大変だけど喫煙者に戻るのはあっという間、一瞬の出来事なんだな、それだけタバコは依存性が強いものなんだって改めて実感しました😞

いっそのことタバコを知らなかった時代に戻りたい!(笑)