LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

配信解除とサイト退会

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今まで気にしてなかったけどこの間パスワードを改めて書き出したりメールを見直したりしていたら結構ログインしてないサイトとかメールに関しては読むのも面倒で一括開封している物が多いなと感じて半年以上ログインしてないサイトは全て退会してメルマガも読んでないもの・配信頻度が高いものは全て購読解除しました。

そしたらスマホが全然鳴らなくなった😦(爆笑)

でもそれだけ今まで不要なメルマガが沢山配信されてたんだなと思うとスッキリ✨(笑)

Outlookに関しては殆どYahoo関連の中古車とか出会いとか占いとか読まずに一括開封してるもので全てを配信解除したら先週の日曜日から今まで一通もメールが来てないしGmailも本当に必要なサイトのメルマガとお知らせしか受け取らないようになったので一日2~3通くらいに減りました😀

洋服とか物だけじゃなくてたまにはメールとかサイトとかの整理も必要ですね!!