LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

俺の金が口癖の嫌なヤツ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

旦那の口癖は「俺の金で○○、俺の金が○○」本当に嫌味なヤツ。

「誰の金で生活してると思ってるんだ、俺の金だぞ」って何?

喧嘩した時とか売り言葉に買い言葉じゃないけど、そんな雰囲気になった時に言うなら100歩譲ってまだ許せるけど(本当は言うべきじゃないけど)何気ない日常会話に突然ぶっ込んでくるから性質が悪い。

そもそも結婚した時点で少なくとも“俺だけの金“ではないし💧

私の貯金、旦那の貯金、稼いできたお金も全て「家族のもの」であって自分だけの物では無いはずなのに事あるごとに「俺の金で~俺の金は~俺の金が~」うざい。

今はまだ子供が2歳だから不安で保育園にも入れたくないし見ててくれる人が居ないから専業主婦をやらざるを得ないだけで別に一生アンタに食わせてもらおうなんて思ってないし😡っていうか結婚した時点で「俺の金では無くなる」って話をしたら「そうだよ」だって(笑)

いやいやいやいや「そうだよ」って思ってるならそもそもそんな言葉出てこないし言わないだろうが💧本当に性格悪いしデリカシー無いし「自分自分」って結婚に向いてないよ。独り身のほうが向いてるよ😓

まぁ言いたい奴には言わせておけ!って思ってるし18歳も離れてるんだから旦那が定年の60歳まで何もなく働けたとしても正社員で居られるのもあと10年半、私は宅建とって33~4歳で正社員として働きに出るようになってもまだまだ25年以上稼げるしまだ分からないけど資格を生かして独立したいと考えてる。

独立しなくても定年後も安定した収入を得るために宅建という資格をフル活用して死ぬまで働くつもりでいる、子供のために。

俺の金だか何だか知らないけどそんなに言いたいならずーっと言ってろ。俺の金って馬鹿の一つ覚えみたいに事あるごとに言ってればいい。

私に生活費渡すときも「俺の金だからな」って言えばいい。

子供にも「パパのお金で買ったんだから大事にしろよ~」って言えばいい。