LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

パソコン新調しました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日パソコンを新調しました😃

色んなタスクを起動しながら作業とか、画像・動画編集したりするわけでは無くブログ更新と電子マネーチャージと年賀状作りが出来れば問題ないしハイスペックモデルとか国産が良いとか特に拘りも無いので値段とある程度のスペック、あとはキーボードの打ちやすさと感触などを吟味してレノボにしました😊

ウイルス対策とかマイクロオフィスとか諸々の設定は昨日全てやったのであとは主人が使う年賀状ソフトを入れればOK!(笑)

“男のくせに“って言い方はダメかも知れないけどでも本当に社会人になって30年近く経つし仕事でもパソコン使ってるのに設定とか出来ない人で、なんならインターネットを使うための周辺機器諸々も分からないような旦那なので全部私がやらなきゃいけないっていう💧

実家でも私が諸々の設定担当で常にやってたのでそこは浅い知識だけど何となく出来るし良かったかなと思うけど本当に何も分からない人と一緒にいると何か聞きたくても「分からない・出来ない」の一点張りで正しく他力本願なので疲れる(笑)