LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

初めてコンビニから発送(メルカリ)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

4年前にスピーカーとウォークマンを売った時はメルカリでは無くラクマかヤフオクで発送するときに相手方と自分の名前と住所を記入しなければいけなくて近所のコンビニでせっせと書いて出した記憶があるけどメルカリは匿名でやり取り出来るので面倒な宛名書きをしなくて良いのがラクだし発送も簡単で分かりやすいなと思うけど…。

2歳ちょっとの動き回る子供を連れてのコンビニ発送は大変だった💦(笑)

いつもヤマトの営業所持ち込みで発送してたからバーコードを見せた後の処理は店員さんがしてくれる物だと思い込んでたので専用袋と発送レシート渡されて「はい、自分でやって」みたいな感じだったのは心構えが出来てなくて結構あたふた(^^;)w

外出するときは必ず子供の逃走防止と事故防止のためにリードみたいに紐が付いてるリュックを背負わして行くのですが紐と自分のカバンを持ちながらっていうのも大変だけど何より動き回ろうとしてグイグイ引っ張られる中で袋に紙を入れて貼り付ける事のほうが大変で、自分でやらなきゃいけない事に対してっていうよりリュックの紐を手に巻き付けて引っ張られるのを阻止しながら作業することにあたふたしました(笑)

ヤマトの営業所よりコンビニのほうが近いしついでに買い物したかったから今回初めて発送をコンビニにしたけど子供連れて2人で行くならヤマトに行ったほうがラクだし何個かまとめて発送なら尚さら営業所持ち込みのほうが間違いも無くて良いなと。

これからもメルカリの発送はヤマトに行くか集荷でお願いしようと思います(^^;)w