LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

喫煙者に逆戻りしてから早3ヶ月

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の9月?10月?から今年の2月まで禁煙出来てたのに、ふといつものように「吸いたい」と思った気持ちが何故かこの時は抑えられずコンビニに買いに行って吸ってしまってから早3ヶ月。

未だに禁煙再開出来てないし何なら吸う本数が増えました(´ω`)トホホ…

タバコ吸ってると余計なお金かかるし、もったいないって分かってるのにやめられない。

喫煙再開してからずっと紙巻でしたがニコノンを併用してまた禁煙したいと思ったのでアイコス本体を旦那に返してもらい、アイコスの新フレーバーもカートンで1箱だけ買ったけど紙巻ばかり吸ってしまってアイコス殆ど使ってないしニコノンに関しては2本くらいしか吸ってない😔💧

初めてアイコス吸った時もそうだったけど紙巻に慣れてしまうと凄くアイコスが不味く感じて吸えないし、やっと吸えるようになったと思っても途中で気持ち悪くなってきて…そうなると「アイコスなんか吸いたくない!」となってしまって結局ダラダラと紙巻ばかりで禁煙どころかアイコス自体に慣れない負のループに陥るんですよね💧

ただ、紙巻吸いたいなと思ってもアイコス吸うようにしてたらまた慣れてきて吸えるようになってきたのでこれからニコノンも併用してまずは紙巻をやめて徐々に段階を踏んで禁煙したいと思います!

禁煙してた頃は今までタバコに回してた分が浮いてウハウハだったのに喫煙者に戻った瞬間ウハウハじゃ無くなったので(笑)本当にタバコほど勿体ないものは無いなと分かっちゃいるけど…やめられない!!(笑)

やめられないけどやめたいので頑張ります!💪😃