LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今日から献立通りに!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先週の土曜日1ヶ月分の献立を基に買い出しに行ってきたので今日からデリッシュキッチンで考えたレシピ通りに夕飯作りスタートしました😊

月末に1ヶ月分考えるのは大変だけど毎日毎日「今日は何作ろう」から始まって冷蔵庫漁って「○○があるから○○にしようかな」の手間が無いだけで気持ちに余裕が出来るし考えることをしなくて済むのはラク!

料理は嫌いじゃないし寧ろ好きなほうだけど考えるのが苦手で大変だし面倒だしレパートリーが少ないから毎回同じようなメニューになると旦那はどうでも良いけど子供がまだ2歳なので食べてくれなくなるし、ただ単に作れば良いってもんでも無くて栄養とかバランスも考えなきゃいけないし…その考えることが結構負担になってたけどデリッシュキッチンのおかげで考えることから解放されたのは本当に嬉しい!!(笑)

クックパッド,クラシル,レタスクラブ,キッコーマン色んなレシピサイトとかアプリがあるけどわたし的にはデリッシュキッチンが今のところ使いやすいかなぁって感じです。

今は専業主婦で時間がたくさんあるので毎日日替わりメニューだけど、またフルで働くようになったら作り置きおかずとか時短レシピなんかもあるので活用していけたらイイなと思います!