LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

同系色ネイル

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20210615084451j:plain

前回から約1ヶ月経ったのでネイルを変えました😊💅

薄ピンクの部分、本当は違う感じにしたかったけど面倒臭くなってしまったので久しぶりにクマさんシールを適当にペタペタ貼って終了💧(笑)

今回は実家でやったのでいつもよりゆっくり落ち着いて出来たけど、ちょっと急いでたこともあって全体的にザツ(^^;)w

前回のネイルは時間をかけて丁寧に仕上げたので爪の長さを気にしなければまだまだ大丈夫だったけど今回は2~3週間持てば…って感じ。

セルフネイル楽しいけど腕が2本しか無いから右手硬化してるときは左手が完全フリーだし左手硬化してるときは右手が…って感じなのが凄い時間がもったいないっていうか手持ち無沙汰な時間が無ければ大幅短縮出来るのになぁと。

じゃあ右と左交互に塗って両手いっぺんに硬化すれば?って思うけどネイリストさんみたいに技術も無ければ上手くも無いので片手を塗ってる間にどんどんジェルが流れてきて結局周りを拭き取る作業があったり塗り直す手間があったりを考えると時間かかっても片手1~2本ずつやるほうが効率は悪いけど確実だしなぁとか色々考えながら毎月セルフネイル頑張ってます(笑)

普段は2本だけど収納可能な腕があって必要に応じて3本になるみたいな人体の構造だったら絶対こんな何時間もかからないのに💦(笑)