LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

何でも真似したがるお年頃

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2歳半になる息子は何でもやりたいお年頃なのか「僕がやる!僕がやる!」が激しい💦(笑)

何でも僕がやる!なので危ないこと以外は基本時間が掛かってもやらせるようにしてます。

あとはおやつとか果物食べた時に使う軽くて小さいお皿などは「持ってきて」とお願いしてるうちに自ら持って来てくれるようになったので怪我に繋がったり危ないことで無ければ本人にやってもらうようにしたりとか。

そのうち僕がやる!どころか「やって、持ってきて」と言っても「めんどくさい、嫌だ」と言われるようになるので(笑)

僕が僕が!って煩い!って思う時もありますが、そういう時期だと思って今は…(^_^;)

 

誰もボクなんて教えてないのにいつの間にか自分の事を「ボク」と言うようになったけど「僕いくつ?」とか「僕のお名前は?」という感じで質問してたのでそれで自分の事を名前ではなくボクというようになったのかな?