LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

コロナ1日目

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日は保健所に事情と症状を説明する電話をし、PCR検査を受けられる医療機関を何件か教えて貰ったのですが予約数がいっぱいで当日受診が無理だったので母と祖母が検査を受けた病院(祖母が肺がんでお世話になっている総合病院)に電話をし事情を説明したら検査をさせてもらえるとの事だったので息子と私もPCR検査を受け陽性になりました。というのが昨日の状況です。

昨日はあのあと息子の熱が上がったので解熱剤を飲ませたのですが、元気も食欲もあります。

私は昨日の時点で結果が出なくて今日か明日電話連絡が来る予定なのですが今日来なかったので明日かなと。

保健所からは息子の件で電話がありましたが私はまだ病院から陽性の連絡が来てないので保健所からの連絡もありません。

今のところ息子は熱がありますが元気です。

私は喉の違和感と少しの咳と鼻水です。

息子も私も食欲はあるので食べたいと思った時に食べたいだけ食べるようにしてます。

自宅療養は色んな意味で不安が大きいですが…家族も旦那も居るので…頑張ろうと思います