LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

デイサービスに行ってくれるようになったけど

にほんブログ村 その他日記ブログへ

必ず前日になると「行かないからね!何であんなところに行かなきゃいけないの」と始まるので大変です💧

母親がリモートで居てくれるときは良いけど、そうじゃないときは私が対応しなければならないので結構しんどいです😓

デイサービスの方が迎えに来てくれて無理矢理にでも連れて行ってもらえるのですが前日あまりにも機嫌が悪い時は無理に行かせても帰って来てからが地獄になることを分かっているので夜に「体調が悪いから」とメールをして休むっていう。

正直に「機嫌が悪くて無理そう」って言えば良いのかも知れないけど、デイサービスの人に言ってもどうにもならないし言うだけって感じがするので。

難しいですね。

デイサービスは3時間くらいで帰ってくるので本当は老人ホームに入所して欲しいけど今は色々と難しそうだし。

来月末に病院なのですが肺がんもそんなに進行してないだろうし入院もさせて貰えないだろうから大人しくなるまで我慢するしかないって感じです。