LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

住所変更しに免許センターへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日はやっと免許センターに住所変更しに行ってきました😊

更新では無いのでそんなに時間掛からないだろうとは思ってたけど結構変更手続きをしてる人がいて何だかんだ15分~20分くらい待った気がします。

私が子供の頃は免許センターが県内1ヶ所しか無かったので、母親の更新について行っても毎回激込みで待ち時間もすごく長くて良くセンター内にある売店でお菓子やらご飯やらを買って講習が終わるまで待ってたのですが、いつの間にか2~3ヶ所増えてたので県内から集まってくることも無くなったおかげか自分が試験や更新に行く頃にはそんなに混雑しなくなったけど、でもやっぱり多かったです💦

運転するしないは別として、それだけ免許証を持ってる人、免許証を交付してもらうために試験を受けに来た人が居るってことですね。

今回は更新ではなく住所変更ですが、これからも気を引き締めて無事故無違反・安全運転を心がけます!!