LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

東京ディズニーランド

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20210917110330j:imagef:id:glay19942xxx:20210917110254j:image

f:id:glay19942xxx:20210917110304j:image

f:id:glay19942xxx:20210917110917j:plain

東京ディズニーランドに行ってきました!!

シーは4年前に行ったけどランドは何十年ぶりくらいだろう??ってくらい久々に行ったのですが、やっぱりいつ行っても楽しいですね😃💕

今はコロナでチケットも早い者勝ちだし、息子を連れて行ってあげたいけど当分ムリだろうなと思ってたけど妹が先月チケット販売日に執念で(笑)ゲットしてくれたおかげで連れて行ってあげることが出来ました!

まだ息子は2歳半なので乗り物の制限はあるのですが、ピーターパン・7人の小人・ホーンテッドマンション・白雪姫・カリブの海賊・イッツアスモールワールド・ウエスタンリバー鉄道に乗ってきました😊

カリブの海賊は最初少しアトラクション要素が含まれているので3歳未満はダメなのですがそこは…「3歳です!」と妹が自己申告(笑)

息子も「何歳?」と聞かれて「3!」と言いながら指で3を作ったりして(笑)

キャストのお姉さんも「最初おててが2になってたよ~笑」と言ってたけど、まぁそこは✨夢の国✨だし、絶対3歳じゃないよね?と思ってても最初の落ちるところだけが小さいと危ないだけであとは船でひたすら流れながら鑑賞するだけで放り出されるような乗り物では無いのでOKだったのかなと思ってます(*´∇`*)

きっとスターツアーズとか子供向けでもジェットコースター系は、いくら夢の国で自己申告でも万が一の事を考えて断られると思うけど・・・

今はコロナで人も少ないのでほとんどのアトラクションが待ち時間なしで乗れたし、カリブに関しては乗り物が1家族あるいは1組1台で貸し切り状態での運営になってたので息子の初ディズニーには良かったのかなと思ってます😊

先月コロナになったし不安や心配はあったけど楽しくて充実した時間を過ごせました✨

チケットが取れるか取れないかは置いといて、あんなにスカスカで人が少ないディズニーは初めてなので新鮮で楽しかったし今のうちに小さい子供を連れて遊びに行くのもアリだなと思いました!