LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

前回のネイルから

にほんブログ村 その他日記ブログへ

10日くらいでフレンチにチェンジしたけど最近アセトンの使い過ぎで爪が弱って柔らかくなってしまったみたいで少し爪先が当たるだけでフニャっと曲がって痛いし折れそうだしでヒヤヒヤな毎日なのですが…💦

爪と皮膚のことを考えると流石にまた変えるのは出来ないので、最近サボり気味だった「キューティクルオイルを爪裏に垂らして爪回りをマッサージする」を実践してます!

ケアを怠ったせいで爪裏に伸びてたハイポニキウムという薄皮みたいな膜が乾燥で剝がれてしまいボロボロになってしまったのが脆くなった原因でもあるのかなと思うので、またキレイに指に沿うように伸びてくるまで頑張ってケアしようと思います!