LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

妹の病院

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は妹の病院まで車で片道40分かけ💦行ってきました( ´Д`)=3 フゥ

先月、包丁で親指の付け根を切って神経と皮膚を含め何十針と縫う大ケガをしたのですが抜糸は先月末に終わったものの神経を縫っているからなのか経過観察中との事で今日病院に行って、これで終わりかな?と思っていたらまた来月末も(^^;)

今日の診察結果としては「良いとも言えないし悪いとも言えない」らしいです😓

主治医の指示通り「抜糸後も指を広げるような動作はせずに親指を人差し指に寄り添わせて生活」を守っていたのですが、傷の治り云々というより「縫った神経」の調子が悪いというか、今の時点では「良い」と言える状況ではないらしいです。

妹が言うには「術後1ヶ月経ってるのに痺れが出たり感覚が無いのはおかしい」と先生に言われたと…。

まだ21歳だし若い分、治りも早いと思ってたけど神経に関しては年齢は関係ないのかなと思ったり💦

母親は平日仕事なので、前回・今回と私が連れて行ったのですが来月もまた息子と妹を乗せて往復1時間半のプチドライブしてきます(;´д`)トホホ(笑)