LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

自然博物館

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は茨城県坂東市にある自然博物館に行ってきました!

f:id:glay19942xxx:20211004010300j:plain

f:id:glay19942xxx:20211004010308j:plain

f:id:glay19942xxx:20211004010315j:plain

地球上に存在するありとあらゆる動植物から宇宙まで色々なことが学べる博物館だなという印象でした。

小さい子も楽しめるけど小学生くらいになると楽しめるというより学べるし、標本とか剥製もあって好きな人なら大人まで夢中になれる!

ダイオウイカのホルマリン漬けがあったのですが、テレビでしか見たことが無かったので実物を見られて感激✨(笑)

f:id:glay19942xxx:20211004010909j:plain

息子がもう少し大きくなったら絶対にまた連れて行ってあげたいし自分もまた行きたいと思える楽しい博物館でした😊💕