LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

結局デイサービス行かず…

にほんブログ村 その他日記ブログへ

毎週、火曜日と金曜日はデイサービスの日なのに「無理矢理行かされてる」だの「邪魔者扱いして追い出そうとしてる」だの、自分から「行きたい」って言ったくせに散々駄々こねて行かないっていう💧

認知症はお風呂に入りたがらないらしいのですが、誰も何も言わないと普通に死ぬまで一生入らないんじゃないかってくらいなので「お風呂入って」と言うのですがそうすると、いつもお決まりの「いちいちうるせぇな、別にここに居なくても~」のくだりが始まる(^^;)

1週間に1回どころじゃなくて本当に2~3ヶ月に1度、「明日病院だから入って」と母親が言って嫌々渋々お風呂に入る感じなので。

だからこそデイサービスに行って週2で入浴してきて欲しいのですが…。

ただ、行きたくないと言ってる以上ムリに行かせるとデイサービスから帰ってきてからが怖いので今日のところはって感じでした。

いくら一軒家と言ってもポツンと一軒家では無いので、また大声で騒いだり必要以上にドアバタンバタンやると本当にいつか苦情が来そうなので。

なるべく大人しくしててもらえるように。。。

このブログを書いてるのはお昼過ぎですが、また下でドタバタ動き回ってるみたいだけど何やってるんだか。

毎日旦那が仕事休んで寝てると思い込んでるので少しでも2階で物音立てると旦那に対して嫌がらせの如くドアバタンバタンやるんですけど当の旦那は仕事で居ないっていう、これが毎日の繰り返しなのでなるべく息子にも静かにするよう言ってるのですがまだ2歳半だし、なかなか難しいところです(^^;)

早く老人ホームに行って欲しいけど、あの人の性格と今の状況を考えると絶対ムリだろうなと感じてます。。。

ホームについてしまえばあとは施設の方に受け渡すだけだけど、そこに行くまでが地獄だし着いたところで騒ぎ散らして職員の方に迷惑がられるんだろうなというのが分かるので…肺がんが進行して救急搬送からの入院か、死ぬのを待つしかないなという感じです。

もとから気性は荒くて毎日大変だったけどボケる前は話せば分かってもらえてたのでまだ我慢出来てたのですがボケてからは1分前のことも忘れるくらいなので話したところでだし話も通じないというか聞く耳持たないので。疲れます。