LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

インターネットの不調

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スマホやパソコンなどの接続は問題ないのにテレビとWi-Fiの接続が昨日の夕方いきなり不調になり今も色々試しているのですが一向に繋がらなくなってしまいました💧

今までも度々、接続が切れることはあったのですが接続テストをすればすぐまた繋がっていたのに今回は全く…

電波状況を示すアンテナも今までフルだったのに昨日からずっと1本しか立ってないのも原因かなと思うのですが。。。

Wi-Fiに繋いでるもので接続が出来なくなったのは今のところテレビだけなのでWi-Fiが問題ってわけでは無さそうだし旦那はカスタマーセンターに電話すれば良いと言うけど、他は問題なくてテレビだけが家のWi-Fiを認識してないので何をどう説明すれば良いのか。

有線で繋いでるなら断線とか差込口が緩んでるとか色々探れそうな原因が思いつくけど無線LANなのでいまいち原因が特定できずにいます😨

今まで普通に観れてたし周りがリモートだったり休日の夜だったりでネット回線が混雑してそうなときも接続が切れることはあっても、ここまで長時間繋がらないことは一度も無いので、どうすれば良いものか…。

「ネットに接続されていません」からの「接続できませんでした」ばかり。

ネットフリックスがテレビで見られないだけなので別に繋がらないならそれで仕方ないけど原因が分からないので対処のしようがないのが悩みです(;´д`)トホホ