LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

2歳10ヶ月

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日で息子が2歳10ヶ月になりました👏

再来月で3歳になりますが、早生まれなので同級生は4歳になります!

そう考えると早生まれの子って幼いなと感じてしまいます(^^;)

4歳になると何が出来るようになるんだろう?

一人で着替えたり、箸が持てるようになったり?

早い子だとひらがなでフルネーム書けるようになる子もいますよね。

3歳になったら習い事をさせようかなと思ってます。

保育園は1年保育で良いかなと思ってるので年明けから探そうと思っていますが、習い事の1つや2つはしておかないと人間関係築くのに大変になるし引っ込み思案な子供になってしまうのも男の子なので困るなと。

コロナのこともあってロクに公園デビューとかもしていないので、人の少ない時間帯に少し行ったり全く人が居ない穴場の公園を見つけたらそこで遊ぶみたいな事ばかりで同世代との関りを持ててないのでいきなり保育園や幼稚園に入れても上手くいかないと思うので習い事をして少しでも同じ子供同士の関りを持たせてあげないと💦

ついこの間生まれたと思ったらもう少しで3歳。

子供の成長は本当に早いですね、親が思ってる以上に早いです。