LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

祖母の一時帰宅

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日の午前中、母親が迎えに行って祖母が戻ってきました。

ただ、またこれからずっと家に居るわけでは無くて月曜日から金曜日の夕方まではショートステイ先に居て金曜の夜から日曜日までは自宅で過ごして月曜日の朝また職員の方が迎えに来てくれるという感じになるみたいです。

大人しく座っていられないみたいで帰って来てからずーっと部屋中動き回ってるようでガタガタバンバン物音がスゴイので夜はイヤホンをして寝ようと思います(^^;)

祖母が居ない間本当に静かだったので戻ってきた瞬間から今の今までずーっと煩くて勘弁してっていう感じですが…

私が今、コロナの後遺症で匂いに敏感で起き上がることもしんどいくらい体調不良なので祖母が居る土日は2階で大人しくしていようと思います。

私の顔を見ると文句言いたくて仕方ないみたいなので(笑)

また「出ていけ」とか「金も払わずなんでここに居るんだ」とかウソばかり言って鬱陶しいし💧

家賃として毎月十数万旦那が払ってると言ってもすぐ忘れて「金払ってないのに」と始まるので、自分の体調が悪いとか関係なしに関わりたくないし話しかけられたく無いので。

こんなのが毎週末続くと思うだけでしんどいですね。

大晦日とかお正月、家に居られるといちいち「金も払わず居候なのにそんな豪華な飯をクソおやじに食わすのか」とかいちゃもんつけてきて用意の邪魔になるし迷惑なのでホームに居て欲しいけど…どうなんだろう。

30日は職員の方が居ないらしいので皆さん自宅に戻られるみたいなのですが大晦日からは居るらしいので。

だったら29・30日と戻ってきて大晦日と正月はホームに帰ってほしいな(^^;)