LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今日は胸肉を食べてみました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

甘い腐った脂の匂いはしなくなりましたが、味は相変わらずなので今日の昼間は塩むすびに七味唐辛子をかけたものと昨日何とか食べることが出来た豚肉を塩コショウで炒めてレモン汁をビタビタつけたものを食べましたが、やっぱり腐った感じの味を感じたので夜は胸肉を茹でて塩コショウで食べてみました。

ただ、それだけだと腐った甘い脂なので味が分からなくなるほど七味唐辛子をかけて辛さでマヒさせながら食べたという感じです。

とにかく砂糖や醤油などが使われているものは一切食べることが出来ないし、素材そのものの味がするものもダメなので普通に食べられるのは塩むすびだけです。

本当は魚も食べたいのですが、きっと無理だろうなと思うので口にしていません。

今週の土曜日はまた義実家に行く予定があり、いつも私の大好きな房総太巻きを用意してくれるのですが甘いし色々と食材が入っていて食べられないと思うので…。

どうしようかなという感じです。

素直に「味覚がおかしい」ことを伝えて七味唐辛子で誤魔化しながら食べることも出来るとは思うけど、失礼にあたると思うと実行できるかどうか。

行かない選択肢もあるけど、義母は孫に会いたいだろうし会わせてあげたいと思っているので今回は行く方向で話がまとまりましたが来年の新年のあいさつは義理の弟さん夫婦も来るし、今のままでは正月料理は絶対に食べられないので見送ろうかなと思ってます。

コロナに感染して4ヶ月が経ちますが、今になってこんなに症状が悪化するとは思って無かったので想定外の出来事で困惑してます。

そろそろ治っても良いのになぁと思っていたので。

万が一、治らなかったときの事も考えて少しずつ食べられるものと食べられない物を分けるために色々な食べ物に挑戦していこうと思います。