LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

🎄クリスマス🎄

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20211227095500j:plain

f:id:glay19942xxx:20211227095508j:plain

f:id:glay19942xxx:20211227095515j:plain

f:id:glay19942xxx:20211227095521j:plain

f:id:glay19942xxx:20211227095530j:plain

f:id:glay19942xxx:20211227095540j:plain

去年は飾り付けしたり色々頑張ったのですが今年は用意してなかったので質素なクリスマスになりました(^^;)

ツリーは飾りを取ってしまうのでまだ買ってません💦

ただ年明けすぐに3歳になって来年のクリスマスの時期には、ほぼ4歳になるので来年はちゃんとツリーも買ってクリスマスらしい雰囲気を出せるようにしたいかなと思います!

主人と子供には肉とケーキを用意しましたが私はコロナの後遺症で味覚が腐ってるので食べられるものをつまもうと思い用意しなかったのですが、子供が残した肉を食べたら塩コショウで味付けしたおかげか、皮を全て食べてくれたおかげなのか何とか食べることが出来ました。

ケーキは絶対に食べられないと思ったので私は買わなかったのですが、息子のチョコケーキを一口貰ったら飲み込めないくらいダメだったので買わなくて正解でした(^^;)

サラダはポテトサラダ以外は大丈夫でしたが、ドレッシングがダメだと思ったのでローストビーフはドレッシングをかける前に貰ってオードブルに関しては揚げ物や味付けのしてある物は食べられないので手付けず。

サンドイッチはトマトがダメでしたが、レタスやチーズ、ハムは大丈夫でした😊

マヨネーズ系のサラダは食べられたので卵サンドもイケるかなと思ったのですが無理でした💧

食べられるものが限定されすぎたけど、塩むすびだけという寂しいクリスマスでは無かったので良かったです😊

コロナの後遺症がここまで酷くなるとは思ってなかったのでショックですが、徐々に食べられそうなものが増えてきたみたいなので気を落とさず耐えようと思います!