LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

難しい💅

にほんブログ村 その他日記ブログへ

YouTubeでポリジェルのやり方を見て色々と試しながら頑張ってみたものの、やっぱり素人には難しいし動画のようには上手くいかず、止めようかなぁと思っていたのですが最後にもう一度だけ試してそれでもダメならポリジェルは封印しようと決めて…

また頑張ってみました!

f:id:glay19942xxx:20220106174115j:plain

ここからまたハミ出た部分や気になるところを修正したので写真より実物のほうが、もう少し上手に見えるかな?という感じです(笑)

YouTubeでやり方を見て今まで真似してたけど、左手を終えた時点で何となく自分なりにキレイにジェルが伸ばせる方法を見つけたのであとに施術した右手と比べて左右の色やジェルの広がり方が若干違うのですが💦

あとは平爪気味の自分の爪とチップのカーブが微妙に合わないので隙間を埋めるためにジェルを伸ばすとき真ん中を厚めにして爪先は形成する程度に、はみ出しやすい根元は薄く均一に伸ばすようにして少し下がり爪になってる人差し指に関しては硬化するとき上から押さえるのではなくて爪先の下側(チップ)を気持ち持ち上げながら浮かないようにするとイイ感じに出来る!ということが何回かチャレンジしてみて分かったので次回からは新たに見つけた自分なりの方法と、今回また失敗したと感じる「爪のサイドのジェルが足りない」ここに気を付けて今度こそ完璧だと思える出来栄えを目指して頑張ってみたいと思います!

動画で見る限り凄く簡単そうに見えるけど、いざ自分でやるとなると結構コツが分かって自分なりの方法を見つけるまでは何度か挑戦しないと上手くいかないことが多いなと思います💦