LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

積雪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20220107003232j:plain

f:id:glay19942xxx:20220107003239j:plain

降り始めはそうでも無かったけど3時間ほどで、こんもり積もりました⛄

千葉は滅多に雪が降らないし降っても積もることはまず無いので、ここまで積もると大人になった今でもテンション上がるしワクワクして写真を撮ったり遊んだりしたくなります(笑)

降雪予報では21時頃まででしたが実際は19時前には止んでました😊

20時過ぎに妹を駅まで送りに行くため車を出したのですが、大通りはバスやトラックも通るし交通量も多いので溶けてましたが、自宅前の道路は抜け道で使われるか近所に住んでる方しか通らないので中途半端に溶かされて若干ですが凍り始めていて車が出しにくかったです💦

凍り始めていたので停めるときもタイヤが空回りするしツルツルしてるせいでいつもみたいにハンドルの重さが伝わってこないので雪に慣れていない身からすると傾斜がある道路で尚且つ目の前が大通りな場所での駐車は結構スリル満点でしたが何とか出来ました(笑)

明日の朝も車を出さなければいけないのですが、太陽が当たるし9時過ぎなので出る時間にはほとんど溶けて大丈夫かなぁとは思いますが気を付けて運転します🚗