LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

最近は

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コロナでマスク必須だし専業主婦で家に居る時間が多いので化粧を全くしなくなったおかげで化粧品も減らないしお金もかからないし(笑)肌の調子も良い気がします😃

化粧品って何気にお金かかるし下地とか口紅は毎日使うとすぐ無くなるので会社員時代はしょっちゅう買いに行ってたけど専業主婦になってコロナが始まってからは月に1回化粧するかしないかになったので数年前に買ったアイライナーとかアイシャドウを未だに使ってます(笑)

流石に肌全体に塗るファンデーションとか下地はあまり古くなったものは石油系が入ってるので不安だし肌に良くないと思って買い直すけど直接塗るものでなければ発色が悪くなったとか固まって使えなくなった以外はトラブルが無い限り使うようにしてるけど、そもそも化粧品の使用期限ってどれくらいなんだろう?(^^;)

マスカラは開封後半年が限界って昔テレビで見たことあるけど…。

しばらく化粧してないとどんな風にやってたのか忘れるし、つい濃くなりがち(笑)