LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

もう少ししたら

にほんブログ村 その他日記ブログへ

妹が大阪から帰ってくるので駅まで迎えに行きます。

23時に東京駅に着くらしいので0時になるかならないかくらいに行こうかなと。

住み慣れた千葉の実家に帰ってきたのは嬉しいけど送り迎えをしなければいけないのが少し面倒くさい😅

でも都内に住んでる時は一切、運転してなくてペーパーになりそうな勢いだったので地元に戻ってまた運転するようになったのはこれからの事を考えても色々良かったかなと思います!

やっぱり運転出来るほうが何かと便利だし、いざというときにペーパーだから無理!となるよりは短距離でもほぼ毎日のように乗ってると慣れるので仮に家族の誰かが病院に運ばれるような事があって遠くの病院になったとしても行けるし🙂

うちは旦那が歳いってるので私の母親と10歳しか変わらないし祖母は肺がんを患ってるしまだ幼子もいるしで何かと不安要素が多くてしかも旦那と母親は毎晩晩酌するし祖母と妹は免許持ってないので、いざというときに運転できるのが飲酒しない私しか居ないことを考えると免許持ってるのにペーパーはただの約立たずになってしまうので(笑)

土地勘があって走り慣れてる地元にせっかく帰ってきたので鈍らないように運転し続けます😁