LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

また食べられるものが増えたかも?

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コロナ発症中に味覚嗅覚が無くなり、そのまま3ヶ月が経過したあたりから殆どの食べ物・飲み物が腐った甘い脂に変わり好きなものが食べられない・飲めない状態がずっと続いているのですが、今日昼過ぎにコンビニに行ったら時間が遅かったせいか食べられそうなお弁当がなくて仕方なく七味かければ大丈夫かも?と思ったネギソースの鶏肉弁当にしたのですが、ベースが塩ではなくて醬油だったので恐る恐る食べてみたら拍子抜けするほど全然大丈夫でした😃

ただ醤油単体だと腐った甘い脂になるので、お刺身やお寿司などは食べられませんが今まで無理だと思っていたものが食べられるようになってきたのは嬉しいです。

あとは生クリームやバターを使ったお菓子は食べられませんが餡子なら平気なので甘いものが食べたいときは和菓子にしてます。

もともと洋菓子より和菓子が好きなのでそこは良かったですが、食べられないと思うと無性にケーキやクッキーが食べたくなるしコーヒーが好きなので飲みたいと思ってコンビニで買うけど結局飲めなくてフラストレーションが溜まってます😅

本当に食べられないってこんなにツラくてしんどいんだなって改めて実感してます。

今、流行っているオミクロンは味覚嗅覚障害とか肺炎症状は出にくくて持病に攻撃することが多いらしいですが人それぞれ症状は違うし実際なってみないと分からない部分もあると思うので…くれぐれもお気を付けください。