LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

転勤先が決まりました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2月1日に出るはずだった辞令が調整だとかで結局何だかんだで2月も最終日。

やっと転勤先が決定したようです。

場所は徳島県!

当初は広島県かも?という話でしたが徳島県になったみたいです。

今週中に一度、旦那だけ挨拶に行って来週みんなで部屋探しをしに行ってきます。

旦那にお願いしようと思っていたのですが会社の人から奥さんと揉めるのはだいたい部屋探しだから単身赴任じゃないなら一緒に探しに行ったほうが良いとアドバイスをもらったらしいので…一緒に探しに行きます。

広島も行きたかったけど四国も行ってみたいと思っていた場所だし、この際なので赴任中の2年間で四国4県制覇してみたいなと思ってます!

全く土地勘のない中での生活は不安だらけですが楽しんで来ようと思います。

3月中には徳島へ引っ越すので部屋決めをしつつ荷造りもして…。

せっかく地元に戻って実家で暮らし始めたのにまた地元を離れなければいけないのは残念ですが仕方ないですね😓