LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今週あたり

にほんブログ村 その他日記ブログへ

徳島まで部屋探しに行ってきます✈️

全く目星もついてないという訳では無いのですが旦那が色々と調べて内見の予約も取っているらしく、大体の住所も分かってはいるけど如何せん2人とも土地勘が全く無いので地名を見ただけで、ここなら徳島駅まで近い!とかお店が沢山あるから買い物に困らないね!とか、そういうことは一切分からないので駅から近いとかそういう事はひとまず置いといて住みやすそうな場所なのか、周りの環境はどうなのかというところを重点的に見て決めたいと思ってます。

2年間で私と子供の2人だけで徳島駅に行くことはまず無いし、電車もバスも乗る予定は無いのでバス停が近いとかそういうことも加味せず…。

ただ、日用品とかちょっとしたものを買えるようなお店が近くにあると良いなぁとは思うけど😅

最悪無くてもAmazonという便利なサービスがあるので、通販も使いつつ住みやすい環境にある部屋を探したいと思います!