LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今日から4月

にほんブログ村 その他日記ブログへ

早いもので年が明けてから4ヶ月目に突入ですね😮

まさか今年の春は徳島県にいるなんて思わなかったけど…住めば都、良いところです☺️

南向きの自宅窓からは毎日、山が見えるし割と近くに大きな街道が走ってますが夜は静かなので特に気にならないし自然豊かで良いところだと思います。

豊か故に虫は多いんですけどね😅

夜になると必ず虫が光に誘われてやってくるのかバンバンぶつかるような音がしたりメゾネットタイプなので上は屋根なのですが、屋根を何かが歩いてるような不思議な音が聞こえてきますが夜行性の動物や虫がたくさんいてもおかしくないようなところなので☺️

あとは毎日12時過ぎると地元の元気な若い子たちがバイクでブブンブンブンブンブンと軽快なリズムで仲間と走ってるようです(笑)

まだ住んで数日ですが、転勤の話が出た時は正直乗り気じゃなかったし不安だったけど2年間楽しく過ごせそうです😁