LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

サンスベリアとサンデリアーナ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20220409104600j:image

土ではなくてハイドロカルチャーというものを使っている観葉植物を2つお迎えしました😁

虫が付きにくく且つ根腐れも起こしにくいらしく土より育てやすいものらしいです。

葉ダニがつかないように葉っぱ全体にも水をかけてあげると良いみたいなので、水分が無くなってきたなぁと思ったら手ですくって優しく上からかけるようにしながら水やりしてます🌱

ハイドロカルチャーは半年から一年に一回、5月から6月頃に交換してあげるのが良いとの事だったので、そのタイミングでもう少し大きめの鉢に入れ替えようかなと思ってます😊

緑があるとやっぱり落ち着きますね☺️