LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

徳島へ来るとき

にほんブログ村 その他日記ブログへ

引っ越し業者さんに荷物を運んでもらうために冷蔵庫の中身を全て出して徳島へ持って行けないので母親が仕事から帰ってくるまで大丈夫なように保冷バッグやケースに入るだけ詰めておいたのに祖母がショートステイから戻って来ていた日だったので、中身を全て出して冷凍庫に野菜を入れたり冷凍庫に入れる肉や魚を冷蔵庫に入れてあったりと散々だったというのを母親から聞いて、やっぱりなという感じです(^^;)

私たちが2階で使っていた小さい冷蔵庫を1階の台所に移して元々使っていた大きい冷蔵庫を貰って来たので中身を出さざるを得なくて仕方ないから保冷剤とともにバッグに詰めておいたのに、荷運びが終わって自宅を出るときも駐車場で子供をベビーカーに乗せてたら祖母が玄関先から「この野菜とかどうにかしてよ、どうするの、持って行くんでしょ、そっちの荷物なんだからウチに置いていくな、置いて行かれても邪魔だから全部持って行け、なんで出しっぱなしにして行くんだよ」と騒いでたので「飛行機だから無理です」と言って出てきたので、あのあとブツブツ文句言いながら冷蔵庫に放り込んだんだなと(笑)

旦那の靴の事でも文句を言っていて、母親に「まとめて捨てるから置いて行っていいよ」と言われたので置いてあったのに「ジジイの靴持って行け」と言われたので「捨てるやつだから」と言ったら「自分のゴミくらい捨ててから出ていけ!クソジジイ、なんで自分の物なのに置いていくんだ、邪魔くさい、テメェのゴミも捨てていけねぇのか」とかなんとか騒いでて…ほんと騒いでばかりの疲れる人(笑)

口は悪いわ、ド騒ぐわ、近所迷惑だわでホントもう(^^;)

玄関でのやり取りを思い出すだけでイライラしてくる😡w

今は徳島で祖母がいない生活をしているので、色々と触られる心配も無いし煩くないし機嫌を取りながらご飯の支度しなくても良いし快適です😊