LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ポリジェルとエクステンションジェル

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20220425004635j:image

今までポリジェルで長さを出したあと欠けてる箇所や強度を出すために、もう一度爪の上にポリジェルを出して重ね塗りをしていたのですが韓国のYouTuberさんの動画でエクステンションジェルをチップに出して長さ出しをしているのを見て、もしかしたらポリジェルで長さを出した後にエクステンションジェルを重ねれば強度も出るし足りないところも補えるのでは?と思い、1本だけ挑戦してみました💅

結果として、今のところはイイ感じ!

エクステンションジェルをチップ裏に塗ってというやり方も日本のネイリストYouTuberさんなどで色々と見たのですが、コメント欄でジェルの量が少ないとチップが上手く外せなくて自爪もっていかれるとか、そもそも外れなくて失敗したなどの書き込みが多くてジェルの量が重要らしく不器用な自分は二度手間だけどポリジェルで長さ出しをしたあと重ね塗りするほうがアンパイだと思ったので今回はこの方法を試しました。

このまま2~3週間いつものように生活してみて折れたり欠けたりしなければ次回からこの方法で長さ出しをしたいと思います!