LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今年のGWは

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2年ぶりに行動制限が無いらしいですが、GW中は混むだろうし他の日に休みを充てるために旦那は仕事に行くと言ってたので子供と2人で家でのんびりしてようかと思ってます。

近所のドラッグストアに散歩がてら子供と買い物に行くかも知れないけど、どこか遠出したりフラフラ歩き回ることはせず大人しく自宅で過ごすGWになりそうです😊

一昨年は商業施設に行っても食料品売り場のみだったし、どこもお店がやってないから普段はほとんど人が居ない近所のドラッグストアや小さなスーパーが激混みだった記憶があります。

確かGW中に普段なら渋滞して出来ない東京から房総半島ほぼ一周ドライブをした気がします(笑)

結局降りても道の駅とかやってないし飲食店も閉まってるのでコンビニでおにぎり買って車の中で食べたのかな?確か(笑)

去年はそこまででは無いけど、でも東京都が管理している公園とか人が集まる場所は閉鎖されていたし感染者も多かったので必要最低限の買い物のみだし、行くとしても目的のないドライブして終わりみたいな、そんな感じでしたが今年は久しぶりにそんなことが無い通常のGWですね😊

ただ、まだ徳島も感染者はそれなりにいるし旦那は仕事なので今年はドライブも行かないし買い物にも行かない、そんなGWです(^^;)